「思い出作り」という共通認識。

子供たちの夏休みに便乗して、ハッピーサマーバケーションやらせてもらってました。
とくに派手に旅行とかしてないけど、思いつくことをひとつひとつ。
1人じゃできなかった。
「思い出作り」という共通認識がなかったらどれも叶えられない。

  • 海でウインナー焼いて食べたい

  • 花火みたい

  • 娘「プール行ってみたい」

  • 娘「ビニールプールももちろん入る」

  • 温泉入りたい

  • 娘「映画館行ってみたい」次男「ミニオン見たい」

とりあえずこの辺は全部やった。
海で食べるウインナーは最高においしかったし、花火大会ってほんと体力使うし、わたしはやっぱりプールちょっと苦手だし、湯原温泉はすごく気持ち良かったし、映画館のポップコーンは3人でLひとつじゃ足りないってことがわかった。足りないどころかお話始まってすぐからっぽ。映画館っていうか、ポップコーン屋だ、あれ。てゆうかあの、最後にかけてくれるバターなに!?!?あんなの知らなったんだけど!知らないカルチャー過ぎて超テンションあがった!!!ほとんどアメリカじゃん!

夫と夜更かししてNetflix見たり、お家でミニBBQして、次男のお友達も一緒にご飯食べたり、お泊りさせてもらったり、かき氷マシンを出してみたり、自転車の練習したり、ジュース作るためにミキサー買ったり、、、

おもいっきし夏。恥ずかしいくらい夏。暑すぎてダサいくらい夏。

ほんで夏休みといえば、全お家の人が頭を悩ますお昼ご飯。
今年の夏休みは、お昼ごはん日記つけようと思って。

 

29日には中学校の給食も始まって、30日には小学校の給食も。
1日1日、この紙を書ききる頃には終わっちゃうんだなって、ちょっとしんみり。
してたら台風で臨時休校。しんみりしてたけどさ、だけどさ、まだ続くんだねお昼ご飯日記。うん、わかった、がんばるね・・

 

ちなみに長男は全く一緒に出掛けてくれない。

 

そんな長男に、お店に来てくださった事もある東郷清丸さんの出演する舞台が岡山ハレノワで公演されるという事で、チケットをプレゼントしたら、1人でしっかり楽しんで帰ってきてくれました。大きくなったね。大人になったね。おかあさん嬉しいです。あの、ダンボール箱に入ってニコニコしていた小さなあの子が、わたしの背中でおんぶされていたあの子が、ご飯全然食べなくてずっと食べさせてあげていたあの子が、1人で観劇して、1人でランチ食べて、すごく充実した顔で帰ってきました。

ほんで数日前「おかあさん、今度文化祭でやる劇の最後でギター弾く事になったんだけど、うちのギターとアンプ持って行っていい?」と。

いや、いいんだけど、おかあさん心配。その倍、おとうさんもうろたえてた。舞台を見た経験が生かされるといいのですが。。

そんなわたし雑貨店家族の夏休みでした。まぁ永遠に夏休みみたいな物なんだろうけど。
そうやって、こうやって、死ぬまで思い出作るために生きてる。
ひとつひとつ叶えてくれた夫、大変だったね、ありがとう。

 

台風のおかげで夏休みのアフターサービスもついて、もういつでも準備万端。

 

おもちゃもコスメも楽器も焼物も大人な本でもお家丸ごとでも、お買取り待ってます!

 

営業日や営業時間のご確認は各SNSをご確認いただけますと幸いです。

QR、ポチっとでトビマス!

 

い ん す た

え っ く す

もちろん、お電話でも大歓迎です!

 

引き続きご依頼、ご相談、

よろしくお願いします!

 

これからも進歩状況や入荷のお知らせなど

わたし雑貨店ホームページ(https://watashizakkaten.com/
エックス(https://twitter.com/watashizakkaten
インスタグラム(https://www.instagram.com/watashizakkaten/)
フェイスブック(https://www.facebook.com/watashizakkaten

でご報告いたします。

LINEでもカンタンに査定できるかも。

ぽちっと↓

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事