サランラップの空き箱に何入れると思う?

年末きました、はい、大掃除です、どうぞ、応答どうぞ。そちらはいかがお過ごしでしょうか。

こちらは、そうですね、、、現状維持をしています。

【現状維持】

意外と難しいんですよね。

先日、整理収納アドバイザーの方と引き出しの小さなお片付けをしてきました。

わたしは、どんなご家庭にもある、雑多な物をしまう収納スペースを片付けるのは得意です。

だけどそれを維持するのは、意外と難しい。

開け閉め、出し入れするのが一人なら、維持するのも簡単ですが、家族全員が使うものだと、日々の生活でぐちゃぐちゃになっていくものです。

↑元々は丁寧に整理なさっていたと思われる手芸用品の引き出しです。

ちなみになぜ丁寧に整理していた、とわかるかと言いますと、

手芸用品に関係ないものが無い!すっばらしい!!!

物の住所を決められる人は、お片付けできる人なのでわたしがするまでもないのですが、、、

ご自宅にあった紙袋や空き箱を使わせていただいて、糸や布の柄が出さなくてもわかるように整頓してみました。

↑サランラップの空き箱に入れたミシン糸。

空き箱や紙袋で作った収納がなじんできて、欲しい素材やサイズが明確になったら、ぜひぜひおシャンティな収納ケースを買ってみて下さいね。それまでは今あるものでやってみよう!がわたし雑貨店の信条です。

ちなみにゴミはたったこれだけ。すごい!優秀!!!

「日々の小さなお片付け」をご希望のお客様はお気軽にご相談ください。

家財整理士、整理収納アドバイザー在籍しています。

ただいま料金大幅見直ししております。

☆引き出しひとつ1000円プラン
☆初回限定3時間半カウンセリング込 5000円プラン

その他、お客様とご相談の上、プランを作る事も考えております。

お問い合わせはこちらをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事