額に入れようと思えれば、それは芸術。

そういえば言い忘れていたのですが、実家のルンバのその後。

もちろん部屋の隅でホコリをまとって眠っています。もちろんです。(怒)

ところで

「思い出」の収納、どうしていますか?

どうしてもしまい込んで、なかなか見返すこともないですよね。それはそれで、しまえる場所があるならばいいのではないでしょうか。

いらないものを保管しておく場所って、空間ロス、コスパが悪い。だけどなんでも「必要経費」ってあると思うんです。

「思い出」という物の特性上、そのしまいこんだ思い出を見返して、その価値に気が付くのは、下手したら自分が死んだあとかもしれません。写真に撮って置いておくのもいいけれど、iPhoneやデジカメで撮った写真をこまめに現像してファイリングできるほどの余裕、残念ながらわたしは持ち合わせていません。

いまのところ。

これからほしい、その余裕。

 

というわけで、わたしはガンガン飾っていくことにしました。

時に大胆に。

(これ全長65センチある、なにかの間違いかと思うほどでかい)

トイレに飾ったり

トイレに飾ったり

トイレの、壁に、飾ったり。(これは暗闇で見るとマジモンがいるのかと驚きます)

そんな感じで主にトイレに飾ってます。

思い出はフルパワーで、毎日毎日たまっていくので、飾っていたものが汚れたら捨てます。

そしてまた、新しい思い出に囲まれて生きていこうと思います。

お片付けのスタイルは人それぞれ。

あなたに合ったお片付けを提案します!

宝物という名のゴミだらけになってしまっていても大丈夫!そんな時はまるごと処分してくれる業者さんをご紹介します!

お問い合わせはお気軽に!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事