わたしあかるく生きたいし、まわりのひともそうだといいな。

長い間、あなたが思っているよりも長い間、わたし雑貨店はひとりぼっちでした。
夏には空調のない倉庫の中で。
冬にはトイレも凍って使えずに、凍った水道管は破裂したっけな。
足がたくさんある虫を見て。
たまに迷い込んでくるニンゲンに挨拶をし、久しぶりにニンゲンと喋ったな、なんて思ってみたりして。

「なんでこんなところに?」とよく言われたし、今も言われているけれど。
そんな「こんなところ」に、しかもおとなりに新しいお店がオープンしました。

「ちゃぐま」さん (Instagram)

ちゃぐまさんも「なんでこんなところに?」と、もう聞かれただろうか。
となりから明るい声が聞こえます。うれしい。買いに行こう。ということでバナナジュースを買いに行きました。

明るい店内だ・・・!!!

「ひとつくださいな」と言うと「未就学児のお子様には、ミニサイズのバナナジュースがついてくるんですけど、お飲みになりますか?」とのこと。(めちゃくちゃ明るい声で。)
なんと!よくやった未就学児!
たまたま未就学児を連れていたので、お言葉に甘えることにしました。おいしい。うれしい。あととにかく明るい。まぶしい。あかるいはしあわせ。しあわせってあかるい。

3/26から販売されるという粉雪かき氷も試食させていただきました。

  • 氷を使わないかき氷
  • 新食感かき氷
  • 溶けにくいかき氷
  • 頭にキーーーンときにくいかき氷

だそうですよ。そのとおりでした。とってもおいしかったです。また食べたくなってきたなぁ。
その他にもトッピングや、コーヒーなどなさっているので、お散歩がてらいかがでしょうか。
わたし雑貨店になにか売って、そのお金でバナナジュースやかき氷、というルートをオススメします。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
わたし雑貨店、各snsもやってます!

お店が不定休でご迷惑をおかけしております。いつでもご連絡くださいね。

ツイッター(https://twitter.com/watashizakkaten
インスタグラム(https://www.instagram.com/watashizakkaten/)
フェイスブック(https://www.facebook.com/watashizakkaten

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事