無作為に、無造作に、無意識を意識して。

・・・・・・ぅぅぅぅぅ9月!おわるぞ!

きゃわきゃわな子供の写真を撮ってSNSに投稿しようと思ったら、思っていた以上に部屋が散らかっていて、とてもじゃないけれどお見せ出来ない時ありませんか。あるんですけども。

毎日それなりに掃除して片付けて掃除して片付けて・・・・ってホント延々とやっているんですけど、それでもこの現象は起こります。その日遊んで散らかしたおもちゃとか、取り込んだばかりの洗濯物の山だとか、そんなのはいいんです。(夫のおパンティが見切れるくらいはSNS投稿上等わたしのおパンティはNG)

収納しているはずの棚とか、並べてしまっているはずの本とか、ほんとは何も置いていないのが理想のキッチンカウンターとか。「片付いている」とさえ思っていたはずの場所が!なんか!わかんないけど!写真を通して見た時に!!この家汚い!と気が付くわけです。

他にも、毎日かるく拭き掃除してるはずの洗面台の蛇口まわりとか、掃き掃除しているはずの玄関の隅とか、毎日そこまで見ない下駄箱とか、トイレのタンクまわりとか、あらためて見ることで気が付く汚れがあります。

もうちょいお掃除苦手マンになると、ジッと見ても気が付かないパターンもあります。おそらくですね、超便利なキレイキレイフィルターが目についています。(わたしの母)

それはそれで幸せなことだとは思うのですが、今まで見えなかった汚れや、片付いていない、と気が付けた時の新しい感覚は、なかなか味わうことができないものだと思っています。新鮮なんです。

なのでたまに、無作為に、無造作に、無意識を意識して、部屋の色んなところを写真に撮ってみて下さい。

普段は絶対撮らない蛇口のアップとか、トイレのコンセントまわりの写真を撮ってみて下さい。

そしてそれを、まるでママタレがアメブロにあげていると思って、極めて客観的で冷静な目で見てみてください。ほら、なんかちょっと、言わんでもいいような、意地悪なアラ探しができるはず。

↑かたづけました!また同じことにならないように気を付けます!

 

あなたの苦手な部分のお片付け、わたし雑貨店のわたしやります!

買取もさせてください!

お問い合わせはこちらまで!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事