税率混在した会計の暗算はムズ。

増税、しましたね。

嘘かと思ってたら本当に増税したのでビックリしました。

増税当日、100均にファイルを買いに行って実感しました。

暗算が簡単にできるぞ!!と思ったものの、ここに食品が入るともう途端にハードな暗算になるんですね。慣れていくでしょうが。。

大量のトイレットペーパーを買いだめをしている方もいるそうで、ニュースでは「これぞ増税」と言わんばかりに特集されていました。

本当に大量の買いだめをしている人がいるかどうかはさておいて。モニタリングのドッキリは本当にドッキリしているのか、も、さておいて。フルハウスで聞こえる大勢の笑い声は本物なのか、も、さておいて。

ミシェル役の双子は、今、超富豪。それは事実。

トイレットペーパー1セットが今までなら250円(231円+8パー税)だとして。

10パーだと254円になりますね。

10セット買うと40円、100セット買うと、400円の得、になりますね!

おっきなパントリーのあるお宅ならいいかもしれませんが、これだけ大量のトイレットペーパーに空間を奪われる事のロスと天秤にかけたら、、、

毎月、ローンや家賃を支払って獲得しているそのお家の面積は、快適な毎日を得るためのものなはずなのに、圧迫を感じながら生活するのはコスパ悪いなぁ、と、100セット、1200ロールのトイレットペーパーを想像しています。

何事もほどほどにストックする。

得する金額に比べて、ロスするものが多くはないか?そんなことを気にかけて生活すると、おのずと無駄な物を買わなくなって、お部屋もキレイに保てるんかな?と思います^^

まぁ、でも、我が家は5人家族ですので、もしあと10パー増税するなんてことになったら、買いだめしちゃうかな・・・・

増税分で、明るい未来が作られる事を祈っております☆

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事