空気階段第7回単独公演「ひかり」featuringモモキッド

今年も拝見させていただきました。
空気階段第7回単独公演「ひかり」

空気階段
初回からラジオ聞いてるんです。
調べたら2017年からやってるんですって。
というかラジオで初めて知って、ラジオでの2人しか知らなかったので、コントをやっているらしい、という事しか知らなくて。
そもそも家ではテレビをほとんど見ないので、耳でしかエンタメを摂取していなくて。わたしにはそれしかないから、空気階段さんに限らず、とにかくラジオを聞いて日々を生きていました。

1人で育児、家事をこなす。ラジオは一緒に過ごしてくれた。

もぐらさんの口から聞く「最初の親父」とか「白鳥の親父」というパワーワード。
かたまりさんの話も主観で見たら結構きついエピソードばかりで、笑いに変えるにはエネルギーを使ったと思う。そりゃ、泣くよ。身を削ったドキュメンタリーラジオ。

かたまりさんは岡山出身らしい。
そのうち会えるかもな、なんて思ってたらお店のある後楽窯にロケにやってきた。
きもリスナーらしく、遠くからこっそり眺めた。

初めてコントをちゃんと見たのはキングオブコントを優勝した時。
普段テレビを見ていないし、チャンネル決定権もないので「これだけ、どうしても、見せて」と、テレビの前で正座してメガトンパンチマンを見た。
きもリスナーらしく、心の中で「がんばれ!!!」とか思ってたから、おもしろいとかおもしろくないとかとくになんにも感じられなかった。改めて見たらちゃんとおもしろかった。

優勝した時には一人で小さく拍手をした。

去年の単独公演の際に、ラジオにメールをしてサイン入りのポスターを頂いた。ちょーうれしい。
今年も頂きました。ちょーうれしい。

1年ってすごい早いけど、空気階段はちゃんと進化していた!サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!
ラジオもずっとおもしろい。いつまでおもしろいんだろうか。ずっと聞き続けなきゃいけない。

いつもありがとう。夫も付き合ってくれてありがとう。みんなのヒーロー、モモキッドもありがとう!また来年もツーショットが撮れますように。

 

営業日や営業時間のご確認は各SNSをご確認いただけますと幸いです。

QR、ポチっとでトビマス!

 

い ん す た

え っ く す

もちろん、お電話でも大歓迎です!

 

引き続きご依頼、ご相談、

よろしくお願いします!

 

これからも進歩状況や入荷のお知らせなど

わたし雑貨店ホームページ(https://watashizakkaten.com/
エックス(https://twitter.com/watashizakkaten
インスタグラム(https://www.instagram.com/watashizakkaten/)
フェイスブック(https://www.facebook.com/watashizakkaten

でご報告いたします。

LINEでもカンタンに査定できるかも。

ぽちっと↓

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事