欲しいものを探しているんだね。

 

 

年末です。

クリスマスが近づくと、こどもたちが欲しいものを相談し始めます。
今日欲しいものが、明日はどうでもよくなっていたりするのに、何日も前から欲しいものを考えています。
そもそも、

「欲しいものを考える」

という状況が矛盾していることに、気が付いた時が、大人なのでしょうか。
欲しくて欲しくて、そのものしか考えられないほど欲しいものが出来たら、それが一番幸せなのかもしれません。(きっとそれは、お金で買えるものじゃないと思うけどね)

わたしはこの仕事を始めてから、特に、「大きなものがなくなること」が最高に気持ちよくなっています。
決して断捨離推奨だとか、無理な生前整理はおすすめしていません。
長い時間置いてあったものが売れていくとき、とても楽しいんです。

きっとこれは、特殊な感情ではなくて、わたしたちにお売りいただくお客様の気持ちとほぼ同じだと思うのですが、
おそらくこの気持ちを知らない方もたっくさんいるのだと思います。

メルカリなどのフリマサイトは、ここ数年でグッッと身近になりました。
それでも全く使わない人がたっくさんいるのもわかっています。
「ものが無くなる快感」は、知らない人にとっては「めんどくさい作業」だから。

この気持ちを知らない人に教えてあげたい!
買うだけがストレス発散ではないのです!

 

年末です。

お片付けを考えた時、何十年もそこにあるものは、もう、お片付けの対象に入ってないパターンが結構あります。
意外とお金になったりするかもしれません。お金にならなくても、心がすっきり、軽くなるかもしれません。

お問い合わせはお気軽に。

LINEでもカンタンに査定できるかも。

ぽちっと↓

でも、無理矢理思い出を処分しなくていいんですよ。
お話を伺って、お買取りはまた今度にしましょう!と言っちゃうこともあります。

これからも進歩状況や入荷のお知らせなど

わたし雑貨店ホームページ(https://watashizakkaten.com/
ツイッター(https://twitter.com/watashizakkaten
インスタグラム(https://www.instagram.com/watashizakkaten/)
フェイスブック(https://www.facebook.com/watashizakkaten

でご報告いたします。よろしくおねがいします。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事