ちょいと、猫のはなしでも。

一晩中、どこかで子猫の鳴き声がした次の日に、リリィちゃんは、突然家の前にやってきました。

手のひらサイズのストラップみたいなサイズの子猫で、ノミもいたし、全身びしゃってたし、おかあさん猫も兄弟猫もいなかったので、しゃーなしで飼い始めたのです。

子供が産まれる前から、わたしと夫が結婚する前から、まだ岡山に住んでもいない頃から、あらゆる出来事を一緒に過ごしてきました。

年も明けて令和3年。そんなリリィちゃんも15歳のおばあさんになるのか、、と、しみじみ思っていたら。
急激に弱って、シレッと、お空へ行きました。
もちろん悲しいけれど、ながく患うこともなく、大きなケガも病気もなく、すごくスマートにお空にいったので、かっこいいなぁと思いました。
次男はとても悲しんで、かたくなったリリィちゃんを見て、床に泣き崩れました。
長男はそんな次男を見て「リリィが大好きだったストーブを一緒に焼いてあげたいな」と言い、二人でたくさんのストーブの絵を描いて、リリィちゃんの上に並べました。7台くらいあったと思う。

そんなこんなでリリィロスで。

落ち込む毎日ではないものの、スーパーで猫エサのコーナーを歩くのは少し胸が痛く、床にコートを脱ぎ捨てていたら毛だらけになっちゃうな、なんて思った瞬間胸が痛く、SNSでリリィちゃんに似た猫を見つけると見てしまう。
そこらへんにいる野良猫にもちょっと目を奪われたりするような、そんな日々をおくっています。

暖かくなってきたので、少し薄手の、黒いパジャマを出したら、リリィちゃんの毛が1本ついていて、なんだかまたリリィロス。

たまに2階から、リリィが歩く音がする。これはほんとに謎。

もう猫を飼うつもりはないけれど、またドアの前にボロボロの子猫が現れたら、しゃーなしで飼うつもり。
おかえりって、言うつもり。

 

リリィちゃんがお空へ行ったのは1月25日。いーにゃんこの日だね!!
ほんとに、いーにゃんこちゃんでした。
助けたつもりだったけれど、わたしを助けてくれてありがとう!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
各snsもやってます!

お店が不定休でご迷惑をおかけしております。いつでもご連絡くださいね。

ツイッター(https://twitter.com/watashizakkaten
インスタグラム(https://www.instagram.com/watashizakkaten/)
フェイスブック(https://www.facebook.com/watashizakkaten

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事