おまわりさんとわたしのテレフォン。

販促物を作るのに、もろもろの確認をしていて、ふと、古物商許可の番号検索をしたところ、なぜかわたし雑貨店が反映されていない事に気が付きました。

 

これは事件。

 

すぐに警察へ電話し確認したところ、とてもとても丁寧に、あまりに丁寧に「調べて折り返します」というので、待機。とにかくあまりに丁寧でこわい。一体なにが起きているんだ、と思いつつ待機。

 

 

ちなみにこの古物商許可番号がインターネットで照会できるのは、インターネットでの販売を登録している事業者になるのですが、わたし雑貨店ももちろん登録しています。したはずです。した・・・はず・・・・・・でももしも警察さんが「してない!」って言ったらどうしよ・・・自分の記憶が信じられない・・・でも書類を書いた記憶が確実にある。URLを手書きで、懐かしの罫線ノートみたいなやつに書いた。令和とは思えない申請方法だったからこんなわたしのささやかな記憶力でも覚えている。ちょっと笑ったから。

そういう斜めな自分の事だけは覚えている。よくない性格。

 

 

そしてかかってきた折り返しの電話。

 

警察さん「まちがって廃業扱いにしてました」

 

わたし「ま、まヂ?」

 

はじめて警察さんに「まヂ?」って聞いたよ。
「大変申し訳ございませんでした。早急に対処いたします。」とのこと。

古物商許可は特になくなったりはしていませんでしたので、変わらず営業問題なし、とおっしゃておられました。あたりまえ体操過ぎる。

 

思い返せば最初のやり取りからかなり「お詫びテンション」で喋っていたから、意外とよくあることなのかしら。

 

というわけで、検索してもまだ出てこないかもしれませんが、わたし雑貨店はちゃんと許可とっていますのでご安心ください。

古物商許可 第721130024596号

 

わたし雑貨店は真面目に頑張るリサイクルショップです。よろしくどうぞ!!

 

これからも進歩状況や入荷のお知らせなど

わたし雑貨店ホームページ(https://watashizakkaten.com/
ツイッター(https://twitter.com/watashizakkaten
インスタグラム(https://www.instagram.com/watashizakkaten/)
フェイスブック(https://www.facebook.com/watashizakkaten

でご報告いたします。

LINEでもカンタンに査定できるかも。

ぽちっと↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事