メガネが・・

メガネがさ・・・もう、ひどくゆるゆるなんですよ。すぐゼペットじいさんなんですよ。

困ってます。

ところで、わたしの洗剤ストックなんですけども。

賛否両論あるかと思いますが、わたしはだいたいこの2種類でふだんの掃除をしています。(ハイターと固形のウタマロ石鹸もたまに使ってます、ちょっと嘘ついてごめんなさい。)

賛否の「さん」の人たちは、良かったらこのまま読んで下さい。

「ぴ」の人も良かったら読んでって下さい。

でね、ある日ね、思ったんです。

食器用、浴室用、トイレ用、以外にもちょこちょこちょこちょこ〇○用洗剤が出てきすぎぞ、出てきすぎぞ!!!と。

あらゆる洗剤の在庫確認&ストックが邪魔っかしくなってきたんです。

なので取捨選択。とても身軽になりました。

他に取捨選択したのはトイレブラシです。

使い捨て手ぶくろを装着して、小さく切られたスポンジでダイレクトに掃除しています。

〇○専用洗剤も〇○専用ブラシも、結局は〇○専用置場が必要になる。

わたしはそれが嫌いです。

 

・・・でも〇○専用の高級塩、とか、ひかれますよね。

「わたしちゃん」専用のいいにおいのシャンプー、・・・・とかも悪くないですね。

お昼寝専用のふわもこ毛布、とか、それはむしろいいですよね。

かーーーーっ、取捨選択って難しいですよね!!

「わたし雑貨店」はあなたに寄り添って、一緒に取捨選択します。

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事