新年のご挨拶に参りました、わたしです。

2024年になりました。

これは元旦になってすぐ、一人でお洗濯物を干している時に見たお月様。
寝て、起きたら、お正月になっていました。

わたしが「どうしても飛ぶ鶴を見たいし、獅子舞に頭かじられたい」と言ったので、家族みんなで後楽園・岡山城へ行きました。

雅な演奏を聴きながら、歩いて登場した鶴を迎え、一瞬だけ飛んでくれたものの、あとはチルタイムだったので「飛びたくない時もあるよねー」と共感しつつ後楽園へ。

念願の獅子舞に会い、

しっかりかじられ

さぁ帰ろうかと後楽園に戻ると、あんなにチルしてた鶴ピが一斉に飛びました。

わたしの真上も。

とてもとても美しく、まぶしく。
今年もがんばるぞ!と素直に思わせてくれる、素敵なお姿でした。

お雑煮を作ったり、チャーシューを煮たり、こどもたちとクレープを作ったり。

とても穏やかな日々を過ごすことができました。

2024

とてもじゃないけれど、気軽に「おめでとう」なんて言えない年明けとなってしまいました。
普段は会えない人達と、普段は一緒に過ごせない日常を過ごしていたんだろうと、容易に想像できる元旦に。とても胸が痛いです。
穏やかな日々が1日でも早く戻りますように、心からお祈り申し上げます。

いつも、誰かがどこかで傷ついていると知った時、その度に強く思うのは目の前の人を大事にすること。後悔するような所作をしないこと。うまくいかないこともあるかもしれませんが、家族にはもちろん、わたし雑貨店のお客様に対してもそう思っています。

 

今年もベストを尽くします!
大笑いさせるのは難しいけれど「変な店がんばってらあ」とにっこりしていただけるような。平凡な。そんなお店をやっていきます。

 

昨年も大変お世話になりましたが、今年もお世話していただけると嬉しいです。
2024年も何卒よろしくお願いいたします!

 

 

眠ってるTポイントってありがちじゃない?

こっからTポイントで募金できるってよ!

令和6年能登半島地震 緊急支援募金

やってみよ~

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事