☆クラウドファンディング、ご支援ありがとうございました☆

昨日、CAMPFIREにて行っていたクラウドファンディングhttps://camp-fire.jp/projects/view/286467が終了いたしました。

すこし、このクラウドファンディングをしてみたわたしによるわたしの個人的な感想を書かせてください。

当初、クラウドファンディングがなんなのか、今いちピンと来ていませんでした。
たとえば「お礼の手紙だけ送ったっていいんだよ」とか言われても、あまり乗り気にはなれないし、それ用のサイトを見てみても、なにか特別ドラマチックにバズった(ニュース等で話題になった)物以外は、なにかこう・・・・ただ予約販売をしているだけなのではないか。そもそも、なぜクラウドファンディング専用のサイトでするべきなのか、だとか。

ただわたしが知っている世界で置き換えてみると、たとえば街中で知らない人が中古のなにかを売っていたとしても怖くて買えないし、だけどちゃんと看板貼って、電話番号や住所をもって営業しているリサイクルショップでは買えるし。
個人間取引だとしても、ヤフオクの屋根の下だとやっぱり安心だし。

特にこういった「クラウドファンディング」と銘打ってお金を出してもらう、というのは、大きな屋根が必要なのでは、と思いました。その結果CAMPFIREを利用することにしました。

プロジェクトが始まって、支援者の数や金額が更新されていくのは、やっぱり清潔感というか、不透明さみたいなものがなくていいな、と思いました。嘘つかずに、まっすぐ公開出来ることがやれないなら、そもそもわたし雑貨店をやる必要もないですし。

そして今回、いちばん不思議な気持ちになったのは、支援金が増えていくのがありがたすぎて怖いのです。
わたしだけかも。ほんとにわたし個人の意見です。
始めてみてわかった、わたしが一番望んでいたことは、

わたし雑貨店はここにいるよ!

って、知って欲しかっただけなのかもしれないってことです。

今回、目標金額の達成とはなりませんでしたが、わたし雑貨店はみなさまの愛を知ることができました。
本当に本当にありがとうございました。
がんばります。

進捗や状況については、
わたし雑貨店ホームページ(https://watashizakkaten.com/
ツイッター(https://twitter.com/watashizakkaten
インスタグラム(https://www.instagram.com/watashizakkaten/)
フェイスブック(https://www.facebook.com/watashizakkaten
にて投稿していきます。

このクラウドファンディングで終わらない、末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

この度はありがとうございました。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事