おかあさんも教えてくれない、というか言うほどでもない知恵

わたしはハイパーめんどくさがりなので、

「日々の生活をスムーズにする」というポリシーの裏に、

とにかく「日々の生活で苦労したくない」という思いがあります。

なのでキレイに並べて、キレイにしまい、まわりを崩さないように、慎重に取り出す、みたいな収納は、あまりしません。

使う時にすぐ、ザァァァァァっと取りたいからです。

そんなわたしの、むちゃくちゃ地味な、だけど日々のストレスが減るおススメ収納をご紹介しますね。

これを、こっから出すの、イライラしませんか?

こちとら片手に生肉もっとんねんぞ、の時イライラしませんか?

なので最初に箱を切っちゃいます。

もちろんペン立てみたいな収納に移し替えてもいいのですけれど、汚れたら捨てられるのでこのまま使っています。

我が家の引き出しにジャストフィットのシンデレラフィット。

空き箱収納は、ぴったりハマった時、やたら気持ちいい。

最初にこの作業をしておくと、ほんとにお料理がスムーズに進みます!

お次はこれ。

元は手のひらサイズの洗濯石鹸を、小さく切りわけて、並べることなくジャムの空きビンにガッサーーーと詰めています。

これも部分洗いに便利ですよ~。

ポイントは全て取り出すときに、ガサツに出来ること。

ガサツに生きる為の手間を惜しまないわたしです。

お問い合わせはこちらまで!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事