ビフォーアフター(革のメンテナンス続き)

それでね

ちゃんと磨きました。

まずビフォーが

そしてアフター

すこしシワシワが減ったような。

そして反対側のビフォーが

アフターは

スレが目立たなくなったような。

そして底部分のビフォーが

アフターはこちら。

ちょびっと角度を変えてもう一枚。

!!

なんかだいぶキレイに見える!!

底部分のダメージが多かった分、伸びしろを感じる仕上がりになりました。

乾いていたのね・・・ごめんね・・・

画像でわからない部分で言えば、触り心地もすこしばかりシットリしました。あまり塗りすぎると柔らかくなりすぎるらしいですけども、いい塩梅に柔軟になってくれたような気がします。

やってみてわかったのは、塗り込み後の乾拭きが大事。

うすーーーーーーーく塗り込んだ後、時間を少しあけてから、なにもつけていないウエスでさらに磨きます。

この工程を雑にしてしまうと、メンテナンスをしているつもりがダメージを与えてしまうことになるので、しっかり拭きあげてあげましょうね。

ちなみに今回使ったミンクオイルはだいたいの革製品に使えますが、スエードなどの起毛している素材には使えません。お気を付けください。

900円弱で買えたので、ひとつ持っておくと今後も役立ちそう..^^

普段ハードに使ってしまっている分、たまには優しくメンテナンスしていこうと思いますっ。

おしまい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事