使える状態にすることが、一番のお片付け。

「それ」で生活できていると、「それ」が全く気にならない、という話なんですが。

ようは「不便」を感じた時に、初めて解決方法を考える、ということなのですけど。

まぁ、見て見ぬふりをしているというのも十分にあるのですが。

でも、毎日使うものじゃないと、気が付かないっていうか。

うだうだと言い訳ぶちかましてしまいましたが、

久しぶりに開けた裁縫道具入れが終わってた☆という話です。おはずかし。

見ないで!!!!

針と糸を出そうと思ったらこのありさまでした。ひどすぎる。でもせっかくこのうえない「不便」に出くわしたので、お片付けすることにしました。

内心、くっちゃくちゃの紐とかゴムとか全部捨てちゃおうかな、とよぎりました。

でもちゃんとキレイにしまっておけば、使う日は来る、というか、使おう!と思えるはず、とふんだので、コツコツやってみました。

まずは仕分けます。

圧倒的なゴミ。確実なゴミをよけまして。

絶対ここにいなくていいものを、あるべき場所へ返します。

裁縫箱とこれで、わたしは何をしようとしていたのかは、置いておきます。

そして使える素材達を使える状態にしました。

あとはとりあえずの空き箱を駆使して、ザクっと収納。

小さな箱を片付けると、クローゼットを片付ける時も基本ルールは一緒だな、と改めて感じます。

使うエネルギーの差はありますが。

ちょっと気が重いお片付けは、わたしと一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはこちらまで!

気になることはなんでもお問い合わせ下さい☆

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事