だってわたしは床を磨いたことがあるんだもん。(革メンテナンス続き)

例のオイルが届きましたよ~。みんな~。届いたよ~。

TARRAGO(タラゴ社)のミンクオイルと、ウエスを用意しました。

遠目から見たらニベアですよねー。

タラゴ社、スペインの会社なんですって。ほ~。

さて、わたしが気になる個所はこのへん。

あと

こっちも。

そして底が!意外と!すれてるじゃん!!もう!!

やだ!!すき!!!頑張ってくれてありがとお!!

 

というわけでフタをあけます。

ほんのすこし、ほーーーんのすこしだけウエスにつけてゴシゴシ。

ほんとにすこーーーーーしずつつけて、刷り込んでいきます。

ミンクオイルで革をゴシゴシしたことはありませんが、こういうのはうすーーーーーーく、よーーーーーーーくすり込んだほうがいいことくらいは、知っているのです。ほんのすこし調べたらみんなそう言っていたし、なにより、わたしは床を磨いたことがある!

天然木にワックスを塗るときは、うすーーーーーーーく。とにかくゴシゴシ。だから知っているの。

もひとつ知っているのは、ゴシゴシしたウエスは必ず水につけて捨てること。自然発火のおそれがあるそうです。これだけは絶対忘れないようにして、ゴシゴシタイムをして下さいね。

さてわたしのバッグの経過は、次の機会に。またきてね。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事