ドキドキを維持するために何かやる秋。

わたし雑貨店のわたしです!
おはようこんにちはこんばんわ!!ぎゃんっ!!!!!

何度も言っているのですが、わたしは1年の中で秋が一番好きです。
だって誕生日があるし。茶色が好きだし、秋刀魚がおいしいし。それからお洋服も暑いとか寒いとか考えなくていいし。
あとハロウィンも好き。なにもしたことないけれど。
魔女とか紫とかオバケの世界観が好き。頭の中はそういう世界観で生きています。誰にも言ったことないので内緒にしててください。

そう、ハロウィンを目前に控えた10月24日、わたし雑貨店の初めてのイベントをしました。

「森のスタンプラリー」

この後楽窯跡地をみなさんにも楽しんでほしいと思って企画しました。

当日は岡山で子供用品の取り換えっこをなさっている「triccco」さんがわたし雑貨店のとなりにきてくれたので、それはもうたくさんのおこさまが来てくれました。

4つのスタンプスポットはわたしがまるで文化祭のごとく手作りしました。

いい天気!

この写真撮った時、後ろで大家さんが「はて?」というお顔をしていましたが、やさしく受け入れてくださいました。
わたしの大好きな大家さん。とてもやさしいです。

雨の日は水たまりになって、ぬかるんでるところに丸をつけてくれます。
あとでそこに砂利をひいて雨水がたまらないようにしてくれます。やさし。やさし。やさし。

 

ミッフィーちゃん、おでこにちょっと、なんていうか、やきごて当てられた跡があったので隠しました。

 

この4つのスタンプスポットをめぐると

 

ガラポンができます!
スタンプラリーからのガラポンって、宇宙初では!?
普通どっちかですよね。でもこのためにこどもたちは全力でスタンプを集めてきてくれます。
立派なスタンパー。付き合ってくださったお家の方たち、ありがとうございました!カロリー消費度高めでしたよね。感謝しています。

お店でもたくさんお買い物していただけました。
こうやって一緒にイベントしていけたらいいな、、と思っているので、わたし雑貨店の店前で何かしたい人いましたらご連絡ください!
できることできないこと色々あると思うんですけど、できるように頑張ります。
わたしのまわりのおとなは、みんなあたまやわらかくて、やさしい人が多いので、今回も素敵なスタンプラリーをすることができました。

来てくださった方も、助けてくれた方も、こどもたちも、本当にありがとうございました。
わたしが楽しんでしまいました。

またなにかやりたいな。できるかな。ドキドキ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事