日々の生活の中で不便を感じる為の工程

この棚に、

これをしまいたいので、とりあえず空き箱を用意しました。

どうやらこの棚にちょうどハマりそうなサイズです。

 

ところで、みなさまは、箱、カゴ、好きですか?

わたしは箱・カゴ大好きなので、なるべく増えすぎないように気を付けて生きています。

お片付けをしていくなかで、どうしても収納するための箱やらカゴやら集めてしまいがちだと思うんですけども、あわてて買いそろえる必要は無い!と考えています。

「わたし雑貨店」のお片付けのポリシーは、

無駄に物を増やさない

日々の掃除を楽にする

です。ですです。

というのも、衣装ケースのような大きな箱を、安価だからと無計画に買いそろえても、いらなくなった時に捨てるのはちょ~大変です。

買うなら明確に、ここに、このサイズの、これが欲しい、とわかってから☆

さて、お片付けに戻りますよ。

先程用意した空き箱に、とりあえず必要なものをしまいます。

 

空きカップも使っちゃいます。

はい、埋まりました。

無印良品などでオッシャレな箱を用意するのもいいですが、とりあえずは空き箱で様子を見ます。

もうすこし仕切りが欲しいな、とか、透明が便利だな、とか空き箱で過ごすうちに感じてください!

ちなみに仕分けた結果、もちろんゴミもありましたので捨てます。

箱もぴったり収まり、終了です。

空き箱でサイズ感を確かめたあと、日々の生活の中で、自分にとって必要な収納が見えてくるはず・・・・☆

何より空き箱は、役目を終えたあと、捨てるのも簡単ですよ!お試しください!

 

お問い合わせはこちらまで!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事