~来年のわたし雑貨店~

☆今回のブログはTwitterでリクエストをいただいたテーマで書いています☆

 

 

よくあるじゃないですか。
マイナーなバンドを応援していたら、あれよあれよとメジャーになって、「あの頃」の曲よりも大衆的に、より、普遍的になって、「変わっちゃったな」なんて言われて離れていくやつ。

あれの個人事業主Verが法人化して大型モールへの出店、最終的にはフランチャイズ化、だとしたら。
ひとまず、わたし雑貨店には程遠い話しかと思います。

ちょっと関係ないですが。

例えば結婚して子供ができれば、一緒に暮らすパートナーに対して「いつまでも子供みたいにしてないで」なんて変化を求めるのに。
自分が好きな物の変化を、どこか拒否するのはなぜでしょうか。ほんとはいいことなのに。

それでも、ライブで感謝を口にして深々頭を下げるアーティストよりも(それもそれでいいんだけど)
「かえれ!!」って言いながら雑なライブをするようなアーティストにドキドキしちゃうから、だから、だからわたしはダメなんだよな。(なんのはなし。ほんと関係なさすぎる)

わたし雑貨店も、店舗をもって1年が過ぎました。この1年は、特別大きなことがあったわけじゃないけれど、1年かけて出会ったお客様に、「なんとか続けていけそう」という自信をプレゼントして頂きました。
それから、自分自身も経験や思い出が増えて、それを糧に、頑張れることが増えてきたように感じています。
経験と、とっておきの思い出は、確実に人をやさしく強くする、と確信した1年でした。(すごくゆるい言葉で書いているけれど伝わるかな、、、)

相変わらず、最低限の利益しか生み出さないわたし雑貨店ですが、来年はさらに、関わってくれた方たちに利益を生み出せるようなお店でありたいと思っています。きっとわたしたちにできることって、それ。
大型モールも、フランチャイズも、はなからするつもりはないのですが、みなさまの中の「わたし雑貨店」はまだまだインディーズでコアなお客様とがんばります。

しいていえば2022年は、もうちょい、お店を片付けたい。

今はそれくらいの目標。
あとはよく食べて、よく笑い、よく眠る。
結局それが、わたしの健康=夫の健康=お店の安定=おきゃくさまへの還元 ですかね!

みんなもわたし雑貨店の健康を守ろう!

これからも進歩状況や入荷のお知らせなど

わたし雑貨店ホームページ(https://watashizakkaten.com/
ツイッター(https://twitter.com/watashizakkaten
インスタグラム(https://www.instagram.com/watashizakkaten/)
フェイスブック(https://www.facebook.com/watashizakkaten

でご報告いたします。よろしくおねがいします。

LINEでもカンタンに査定できるかも。

ぽちっと↓

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事