わたしの妹は、わたしの娘のようにかわいいです。よく呼び間違える。

わたし、飲み込まれそうです。

5月、暑かったり寒かったり、やたら休み多かったり、電気代もガス代も水道代もなんか高くて(うちだけ?でも調べてみたら新電力のご家庭の値上がり方すごい)目まぐるしく今年半分が終わりそうです。・・・今年半分が・・・?おわる・・・?こわ^^

先日、妹がやってきました。初めてわたし雑貨店にも来てくれました。


わたし「店の中、暗くない?」
妹「暗い。ライト欲しい。」
なんて会話から、懐中電灯探検スタイルを導入することにしました。

今まで「ちょっと暗い」どころじゃなかったので、慣れないとショーケースに何が入っているかもわからなかったのですが、これで全て解決しました。

天才!

4歳娘とばかり会話していたので、久しぶりに大人女子と話して楽しかったです。
普段とは違うワードを使ったり、違う”間”で返事をしたり。そういうのがフレッシュで楽しい。
ずっと笑っていたし、喉が痛くなるほど話したのに、ほんっとに内容がひとつも思い出せない。な、なんで?え、内容がなさすぎた?そんなにスッカスカの会話でなにがそんなにおもしろかったの?カーナビのしゃべり声だけでおもしろかったあの時間はなに!?それを幸せと呼ぶの?たぶんそうじゃない?この世の全てがわかったような気がする!

各SNSでは書いてなかったけど、実はスープカレーなっぱさんにも行きました。

最高!

そうだ、なっぱさんの豪華なトッピングを見て思い出しました。
季節が変わってお野菜の無人販売「masudafarm」さんに、にんじんが登場していましたよ!

かわいい葉っぱ^^
もちろん葉っぱも食べられます!

もうすぐあの、かの有名な「梅雨」が来ますから、その前にぜひお散歩していただきたい。

目の奥に突き刺さるほどの緑が、とっても気持ちいいのでね!ぜひ!

 

 

これからも進歩状況や入荷のお知らせなど

わたし雑貨店ホームページ(https://watashizakkaten.com/
ツイッター(https://twitter.com/watashizakkaten
インスタグラム(https://www.instagram.com/watashizakkaten/)
フェイスブック(https://www.facebook.com/watashizakkaten

でご報告いたします。

LINEでもカンタンに査定できるかも。

ぽちっと↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事