写楽とバンクシーとわたしのルールブック。

やっぱり思ってた通り。今年もここは、嘘みたいなピンクになりました。
「なんでこんなところでお店をやっているの」と聞かれるたびに
「初めてここに来た時の桜の景色が笑っちゃうくらいきれいで」と答えてきました。
そんなわたしの言葉を覚えていてくださったお客様が「これを見て、ご商売を始めたのね」と、この桜の下で声をかけてくれました。

スープカレーなっぱさんや046pafeさんのおかげでたくさんのお客様がいらっしゃって、わたしと同じ桜を見ている。初めてここへ来た時に想像した景色になってきています。わ~お!

そして前回のブログに書いてあった新しい動き・・・・
先日フライヤーをいただきましたよ。後楽窯跡地ファンクラブのみんなに見せてあげるね。

写楽にアメリカ国旗とはこれ如何に。
肩にいるのは・・・カラス・・・?
羽織の紋が「カ」

「カ」!!

謎は深まるばかり・・・

古着屋 日和千さん たのしみですね!

 

ところでこうなってくると、全く関係ないのですが「写楽」ってそもそもどんな感じの人なのかっつー話しになってきます。わたしの中で。わたしの中だけで。ちょっと調べました。

「出自、経歴を一切明かさず、突然華々しくデビューし、28図を一気に出版。その後140数点の浮世絵を世に出し突然消えた。その間、わずか10ヵ月」という。今でいうバンクシースタイル。かっこよ。時代が時代ならNFTやってるね写楽。

ひどく話しがずれましたが、古着屋 日和千さんができるよって話でした。

 

わたし雑貨店の近況報告とかしてみよかな。

セオリーというセオリーを全て無視して、わたしのルールブック1ページ目の「かわいい」という基準だけで店内の陳列をいじっていたら、もう本当に脳みそがこぼれてしまっているような状態なので、ルールブック2ページ目に「がんばれ」って書き足しました。

日々、2mmずつにはなりますが、喜んでいただけるような店内にしていく所存ですので、これからもよろしくお願いいたします。

我が家の長男が考えた「LEGOがちゃ」も誕生しました。
パッケージも彼が自分で作りました。「ワ忍」はマジで意味がわからないですが。精一杯サポートしていくつもりですので、温かく見守ってくださると嬉しいです。ワ忍が意味不明すぎるけど。

(/・ω・)/セグウェイ

 

写楽、バンクシーを超えてもらいたいですね。

 

最近、お問い合わせ、お買取りが増えていて驚いています!
いつもありがとうございます!

でもほんとのほんとのところを言えば、いや、絶対わたしが言うことじゃないのですけども。
お客様のことを思えば、ご自身でメルカリに出したりしたほうがお金、利益としては残ります。
だけどそれでも、わたし雑貨店に売りたいんだ、と選んでくださるお客様にたくさん出会っています。本当にだいすきです!
真面目にがんばります!

 

これからも進歩状況や入荷のお知らせなど

わたし雑貨店ホームページ(https://watashizakkaten.com/
ツイッター(https://twitter.com/watashizakkaten
インスタグラム(https://www.instagram.com/watashizakkaten/)
フェイスブック(https://www.facebook.com/watashizakkaten

でご報告いたします。

LINEでもカンタンに査定できるかも。

ぽちっと↓

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事