「それ」で生活できていると、「それ」が全く気にならない、という話なんですが。
ようは「不便」を感じた時に、初めて解決方法を考える、ということなのですけど。
まぁ、見て見ぬふりをしているというのも十分にあるのですが。
でも、毎日使うものじゃないと、気が付かないっていうか。
うだうだと言い訳ぶちかましてしまいましたが、
久しぶりに開けた裁縫道具入れが終わってた☆という話です。おはずかし。
見ないで!!!!
針と糸を出そうと思ったらこのありさまでした。ひどすぎる。でもせっかくこのうえない「不便」に出くわしたので、お片付けすることにしました。
内心、くっちゃくちゃの紐とかゴムとか全部捨てちゃおうかな、とよぎりました。
でもちゃんとキレイにしまっておけば、使う日は来る、というか、使おう!と思えるはず、とふんだので、コツコツやってみました。
まずは仕分けます。
圧倒的なゴミ。確実なゴミをよけまして。
絶対ここにいなくていいものを、あるべき場所へ返します。
裁縫箱とこれで、わたしは何をしようとしていたのかは、置いておきます。
そして使える素材達を使える状態にしました。
あとはとりあえずの空き箱を駆使して、ザクっと収納。
小さな箱を片付けると、クローゼットを片付ける時も基本ルールは一緒だな、と改めて感じます。
使うエネルギーの差はありますが。
ちょっと気が重いお片付けは、わたしと一緒に頑張りましょう!
お問い合わせはこちらまで!
気になることはなんでもお問い合わせ下さい☆